第46代 御殿場RC会長 高村 繁男

つながり

第46代 御殿場RC会長 高村 繁男

当クラブは昨年度、創立45周年を迎え、本年度は新たなる一歩を踏み始めました。1967年6月1日に創立された時の会員数は30名であったと聞いております。現在では入会予定者を含めて56名になろうとしております。

創立以来、諸先輩や会員諸兄の営々としたご努力によって、当クラブは充実した親睦の和と、各奉仕活動の調和のとれたクラブとして、また地域性豊かなクラブとして、第2620地区内でも注目されるほどに成長して参りました。

その伝統ある御殿場ロータリークラブの会長を仰せつかり、その責務を痛感しております。私達は、今、御殿場ロータリークラブの創始の精神を初心として忘れることなく、この一年を次なる10年、20年を展望しての、確かなる第一歩にするべく努力していきたいと思います。

田中作次RI会長が「奉仕を通じて平和を」のテーマを掲げられましたが、ともすれば自己中心的になりがちな考え方を、相手の立場になって考え、ものを見る視野を広げて行くことを示されたものと思います。

また、それがロータリアンの目標である「他者への奉仕」の実現ではないでしょうか。

RI2620地区髙野孫左ヱ門ガバナーのテーマである「つながり」を実感しロータリー伸展を、と共に今年度のロータリアンそれぞれの自己啓発の指針として行きたいと思います。

この一年間微力では御座いますが、会員皆様の温かいご指導とご協力をお願い申し上げます。