第51代 御殿場RC会長 勝又 洋

新たな半世紀51年目

第51代 御殿場RC会長 勝又 洋

会員一丸となって実施された50周年記念事業が大成功に終わりました。実行委員長をはじめとして、それぞれの部門を担当された皆様方にも安堵の思いで一杯と察し申し上げます。

2017~2018年度のRI会長イアン・ライズリー氏の会長テーマである「ロータリー:変化をもたらす」で近年の戦略計画で時代に合わせた変化が必要であり、今後の活動は更なる変革をすすめる事、ITと会員増強及び環境保護を重点とした時代の先を見据えた戦略とする事などは、今までに不変とされてきたロータリーの根底にある精神とに相反する事になりかねない為、いかに見極めるかが重要な作業になるであろうと松村ガバナーは説明しています。

地区目標の重点となるべきものであるロータリークラブ・セントラルの活用会員増強目標の達成、広報・IT委員会から名称変更となった公共イメージ向上委員会とENDPOLIOへの支援を含めて10の目標の達成を意識し、併せて御殿場クラブではクラブ定款、細則の設置を今までの御殿場クラブの歴史を重視し、四つのテストに反することが無いようなものを全会員の意見を総集して検討して行くことで研修リーダーが動き始めています。分区の再編が今年度に行われる事への対応など、50周年記念事業は終わりましたが、新たな課題を抱えながらの1年となりそうで、会員の皆様方のご指導、ご協力をお願い申し上げます。